8月15日撮影 塩尻大門にて3並び その2 あずさ編

昨日、27日は和歌山まで出張と言う事で、日記はお休みとさせて頂きました。
昨日は、辰野駅を始発の岡谷行に乗り、岡谷から塩尻駅に出て
塩尻発の「WVしなの2号」に乗り、名古屋へと
名古屋駅からは、新幹線の「のぞみ13号」にて、新大阪へ
新大阪からは、「くろしお9号」にて、和歌山まで移動でした。
「くろしお9号」は、オーシャンアロー編成でしたが、乗車は2度目・・乗車率は高く、ほぼ始発の新大阪から満席状態でしたが、「くろしお10号」で来て、折り返しの10分間で車内清掃。発車数分前にドアが開いて、乗客が乗ると同時に発車とは、慌ただしいなぁ~

で、打ち合わせが長引いて、結局は和歌山から乗ったのが「くろしお26号」
新大阪から新幹線に乗り継ぎ、名古屋からは最終の「WVしなの25号」に乗車
塩尻から、辰野線に乗り継ぐ間に、西線貨物5885レを見ましたが、先頭にEF64-1049号機 広島更新色だっとは・・
で、塩尻からは辰野線の最終1170M この日は115系N編成でしたが、家に着けば10時半過ぎ・・疲れたぁ~!ですは(;^。^A アセアセ…

で、今日の信州は朝から雨が降ったり止んだりの天気。
昨日の和歌山は快晴で少し暑かったですが、今日は一転、涼しい1日でしたぁ~
この週末の天気が気になる所ですが・・・

と言う事で、8月15日撮影 塩尻大門にて3並び その2 あずさ編です。
「やまどり」・「彩」とのE257あずさとE351スーパーあずさの競演です。


写真1枚目は、76M E257系「あずさ26号」との並びですが、いずれもテールライトが点灯で揃えてみました。(16:00撮影)


写真2枚目は、19M E351系「スーパーあずさ19号」との並びです。(16:24撮影)


写真3枚目は、9081M E257系「あずさ81号(諏訪湖花火大会号)」との並びです。(16:02撮影)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
出張お疲れ様でした
乗り鉄できるとはいえ(?)遠路大変でしたね

塩尻大門
昔のホームがなければもうちょっと撮りやすいような気もしますが
たぶん壊さないでしょうね、、、(^^;

もうちょっといろいろな車両が来てくれるとありがたいのですが
新作のときもちょっとさびしい?

No title

>EF6446さん
こんばんは・・

かつては、この塩尻大門・・昔の塩尻駅のホームからの撮影も可能でしたが、このホームから降りて撮影する輩も出て、とうとう立ち入り禁止となってしまいましたね。
マナーを守って撮っていれば問題なかったのですがねぇ~・・残念。

新作花火には、今回のように塩尻大門でお休みする車両がありません。E233系の応援のみとは・・
今回のように、サプライズがあるのかなぁ~?