4月30日撮影 その2 東線貨物を2本

今日から5月・・GW真っただ中にてお休みの人もいるかと思いますが、こちらはカレンダー通りにて、今日と明日の2日は出勤です。
GW中だから、今朝は道路は空いているのかな?と思ったら、何時もと変わらず・・残念!
でも、皆さん定時上がりしたのか?帰りは、道路はガラガラでしたがね。

今日も朝から快晴の信州でしたが、今日は暑かったぁ~(;^_^A アセアセ・・・
今日の最高気温は、26.6℃と夏日でしたね。
でも、この天気は明日の午後から崩れて3日は雨だそうです。残念!!
でも、GW後半は晴れると言うから・・(^^)v

それでは本日の写真は4月30日撮影 その2 東線貨物を2本より




写真1枚目は、東線貨物2080レ EH200-17号機が牽く緑タキ返却と、代掻きが始まり田んぼに水が入っています。
この日は、タキを11両牽いて行きました。(^^)v




写真2枚目は、東線貨物2083レ EH200-18号機が牽くコキ貨物です。
この日は運転は無い物と決めていたので、突然現れて大慌てにて撮影したシーンです。
それでも、代掻きが途中でイマイチですが、水鏡になったかな??ですが・・
でも、大慌て撮った為に、露出は、その前に撮影したままで、プラス補正が効いて白ぽいですが、まぁ~何とか!




写真3枚目は、後撃ちにて田んぼの中に置かれたトラクターと絡めてみました。
まだ代掻きの途中ですが、トラクターのおやじさんは、お昼で家にでも帰ったのでしょう!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント