8月8日撮影 その1 知内信号所にて「はやぶさ」が貨物を追い越す

それでは、本日のもう1本の写真は8月8日撮影 その1 知内信号所にて「はやぶさ」が貨物を追い越すより




写真1枚目は、青函トンネルから姿を現した8059レ EH800が牽くコキ貨物です。




写真2枚目は、知内信号所の側線に停車する8059レです。
こちらは貨物線専用線にて、レールが2本です。




写真3枚目は、本線を通過するE5系「はやぶさ93号」が、EH800が牽く貨物の横を追い越して行きます。(後撃ちです。)
本線は、貨物との併用にて3本のレールが敷かれています。

この知内信号所では、1日4本(下り3本、上り1本)の貨物が追い抜かれます。このうち撮影出来るのは2本の貨物のみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新幹線と貨物列車が同じ線路上で共存し新幹線が貨物列車を追い抜くシーンは、北海道新幹線ならではですね。
もし青函トンネルが、建設途中から新幹線を通す規格に変更しなかったら、このようなシーンは現実化しませんでしたね。如何に先人達の先見の目があった訳ですね。

No title

> 海老シイタケおさん
こんばんは・・

新幹線と貨物が共存するのは、唯一、海峡線のみですね。
貨物を新幹線が追い抜くシーンと言うのは、ここだけで見られるシーンですが、ここは写真で撮るよりも動画向きのポイントです。(;^_^A アセアセ・・・