本日の撮影 シキ特大貨物 7回目 その1

本日は7回目のシキ特大貨物があり、早起きです。
朝起きると、マダ太陽が出ていずうす暗いです。
外を見ると、夜中に雨が降ったのか?道路が濡れていますが、雨は降っていないようなので支度をしてお出掛けです。
今回のスジは、DJ誌掲載スジと違い、以前のスジにて運転ですので、家を早目に出ました。

今朝も1発目は、みどり湖の定番から撮影開始ですが、今日は撮影者は誰も来ず!
上下の普電の始発を撮影して、始発の特急3002M「あずさ2号」を撮影してと・・ゲッ!「あずさ2号」と築堤の上ですれ違いです!!
何時もより早くない!!何時もだと、「あずさ2号」が通過してから、暫くしてからシキ特大貨物が来るのにぃ~!まぁ、早くても無事ゲットですがね。(^^)v

続けて2発目は、何時もと同じく塩尻発車狙いですが、今回は数名ほど、片手で余る撮影者でしたが、定刻に塩尻駅を発車です。

この後は、南松本へと追い掛けて3発目をゲット!です。
今回は、道路は急いできたけれど、南松本に着くと既にシキ貨物は、直ぐそこに来ていて、カメラを持って車から飛び降りて撮影(´▽`) ホッ
後から来た人は、既にEH200が入線済みと知ると、(ノ∀`)アチャーのようでした。それにしても、南松本も早着で、今回はマダHD300が待機していなく、急いで機回ししてシキ特大貨物の下へと・・
こちらも、その間にカメラをセットしてですが、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 急いでいたので、2台目のカメラの設定が朝のまま・・白飛びでした。(;^_^A アセアセ・・・
今回も、HD300の押し込み迄撮影して、シキ特大貨物の撮影終了です。(^^)v

ついでに、帰りに昨日2083レで来たEH200-901号機 クマイチと、西線貨物6883レで来たEF64-1023号機 原色の並びを撮影して・・
帰りに、旧東塩尻駅で道草をして帰宅です。

旧東塩尻駅は、先月乗った「風っこ善知鳥号」から見たら、綺麗に木が伐採されて、辰野線の車内から良く見えたので雪が降る前に撮影です。ここは、雪が降ると駅への道路が根雪となり、凍結して入れなくなり、晩秋はクマさんが出没するので、今なら大丈夫かな?と、行ってみました。(^^)v 
この様子は、又、後日、日記にてUPしますぅ~!お楽しみにぃ~(^^)v

それでは、本日の写真は本日撮影 シキ特大貨物 7回目 その1より




写真1枚目は、9495レ EH200-23号機が牽く、シキ特大貨物 今回は、その7回目です。
始発の特急 3002M E257系「あずさ2号」を撮影していたら、おっ!遠くにEH200のライトが見えます。
何時もより、早くない!!ですが・・




写真2枚目は、みどり湖の築堤を行くシーンですが、丁度朝陽が顔を出したところです。
ヨ太郎をよく見ると、今回は要員が乗っています。




写真3枚目は、みどり湖→塩尻の定番の橋の上にて、シキ801の車輪 片側8個X2列の16個が判るように撮影です。

この後は、塩尻駅発車となります。-続く-
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント