長野電鉄 旧屋代線 信濃川田駅跡にて その1

今日の信州は、朝方は雨降りでしたが、午前中には雨も上がり、夕方近くになって、ようやく太陽が顔を覗かせました。
それでも、気温は上がらず、今日の最高気温は12.5℃と11月下旬の陽気です。
ですが、明日は天気も回復して、暖かくなるとか?
週末の天気が気になる所ですが・・・

と言う事で、本日の写真は 長野電鉄 旧信濃川田駅跡にて その1

旧信濃川田駅は、長野電鉄 廃線となった屋代線の駅の一つです。
その旧信濃川田駅には、元長野電鉄で活躍した電車が留置されています。
今回は、そのうちの1編成 長野電鉄2000系 A編成の様子です。
(10月4日撮影)


写真1枚目は、A編成 2001側です。
登場時のマルーン色ですが、傷みが目立ちます。


写真2枚目は、旧信濃川田駅のホーム側です。
ホームに佇む姿は、今にも発車しそうですが、架線がありませんねぇ~


写真3枚目は、反対側の2002側を撮影すると、大きく塗装が剥げ落ちている所が・・痛々しいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、写真のような列車、初めて見ました

No title

AP JP357さん
こんばんは・・
コメント、ありがとうございます。

この車両は、かつては長野電鉄の自前で作った特急車両です。
「ゆけむり」「スノーモンキー」が、長野電鉄へ入線する前は、大活躍した車両です。

長野電鉄 屋代線が廃止と共に、この長野電鉄2000系も廃車となりました。