本日撮影 JR貨物のお年玉 EF64 4重連より

新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

今年の初撮影は、いきなり元旦に撮影です。
それも、JR貨物のお年玉EF64 4重連に行ってきました。(^^)v

今朝は、早起きして、家を5時前に出て南松本に立ち寄り、発車前のEF64 4重連を確認して、撮影地に移動です。
行く途中、真っ暗ですが・・踏切の照明を使ってEF64-4重連を撮影して、目的地に着くと・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 既に先客さん多数!!50名以上はいたでしょうか??
車を置く場所を見つけて、丁度、撮影する場所が空いていたので早速三脚をセットして、EF64-4重連を待ちます。
この場所、マダ太陽が出ず陽は射していませんが、バックのアルプスが朝焼けで赤くなり定刻に通過でした。

通過すると、皆さん一斉に車の大移動・・目指すは、聖高原駅に停車する間に先回りです。
こちらも、聖高原のストレートではなくて、冠着駅手前のカーブへと移動。現地に着けば、先客さん2人でしたが、ここでも最終的には10名以上はいました。

皆さんは、さらに追いかけて行きましたが、こちらは隣組の新年会があるので、ここで戦線離脱。帰宅の途へと・・
高速を使って、家には9時前に着き、隣組の新年会にも間に合いました。(^^)v
午後は、流石に早起きしたので、家でゴロゴロ・・いつの間にか寝ていました。(^▽^笑)

それでは、写真は本日撮影 JR貨物のお年玉 EF64 4重連より




写真1枚目は、8476レ EF64-1038+1028+1005+1042号機による、EF64-4重連が姿を現したシーンです。
今朝は、松本でもマイナス8℃と冷え込み、霜が降りて白くなっています。




写真2枚目は、朝陽を浴びて薄っすらと赤く染まったアルプスをバックに走る、EF64-4重連です。




写真3枚目は、もう1台のカメラにて撮影したEF64-4重連です。(^^)v
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

元旦のEF64-1000番台の4重連は迫力
ありますね!
最後の写真の雪を頂いたアルプスの
山々(!?)の下を薄暗くても4重連は
地表の霜も相まって寒さが伝わります。

No title

> 海老シイタケおさん

新年早々のコメント、ありがとうございます。

この時は、車の外気温計でマイナス8℃でした。

この時間は、マダ陽が射さずでしたが、帰る時は陽が当たり、アルプスもクッキリ見えて、この時間に走ってくれたらなぁ~と、思いながら帰ってきました。