本日の撮影 辰野線 ”宴”による「小野たのめ号」

今日の信州は、朝の冷え込みは緩かったものの、日中は気温が上がらず寒い日中でした。
今朝の最低気温は、マイナス2.9℃でしたが、日中の最高気温は0℃って・・
今年初めての真冬日か!!まぁ、冷凍庫の中にいるようなものですね

で、今朝は、今年初めての飯田線を、中央アルプスをバックに、定番からの撮影です。何時もの4本を撮影した後、一旦家に戻り再び出撃です。
今日は、辰野線に”宴”による「小野たのめ号」が入線と言う事で撮影ですが、辰野駅の送り込み回送は、定番の辰野線のストレートを外して自宅近くのS字カーブを行くシーン狙いです。(^^)v
流石にここへは誰も来ませんが、定刻よりも遅れての通過!おや?運転士さんを見ると、女性が運転していましたね。
この後は、辰野駅発の「小野たのめ号」を、小野駅停車があるので、その前に1発撮影して、小野駅停車の間に先回りしての小野ストレート狙いでと、3回撮影しました。(^^)v
これで、午前の部の撮影は終了です。

それでは、本日の写真は本日撮影 辰野線"宴"による「小野たのめ号」より




写真1枚目は、自宅近くのS字カーブを行く回9150M ”宴”による「小野たのめ号」の送り込み回送です。




写真2枚目は、もう1台のカメラにて撮影したシーンです。




写真3枚目は、手前まで引きつけて・・運転士さんが女性なのが判るかな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント