本日の撮影 雪を舞い上げる「WVしなの」

今日の信州は、朝起きれば雪!!一面の銀世界です。
朝方まで雪は降っていたようで、雪掻きをする程では無いにしても、道路は圧雪状態。と言う事は、雪を舞い上げるシーンが撮れるかな?と、今朝は早目に家を出て西線へと移動。
今回の雪は、予想通り塩尻側も真っ白・・銀世界でしたので、西線貨物8088レは雪景色を取り込んでの撮影です。
今日は西線貨物6883レに原色重連が入るのではと、普段は撮影者を見ない8088レの時から撮影者の姿が・・今日は、雪景色と言う事もあり、皆さん気合が入っているようです。
この後は、WVしなのが雪を舞い上げるシーン狙いにて、定番の洗馬駅の進入狙いで移動です。洗馬駅周辺は雪が積もり、地域住民皆さんで道路の歩道部分の雪掻きをしていましたがね。
で、お目当ての「WVしなの1号」雪を舞い上げるシーンをゲット!!久々に、「WVしなの」の雪を舞い上げるシーンを撮れました。(^^)v

この後は、西線貨物6883レの撮影にて移動です。行く途中、9時を回った所なのに、既に本山では三脚を構えている人の姿が・・
こちらは、目的地に着き再び「WVしなの3号」を狙いますが、10分以上遅れての通過でしたが、須原での踏切事故の余波かな?ですが、この後もダイヤが乱れるのかと思ったら、6883レは定刻に運転でした。
今日の西線貨物6883レは、流れではEF64-1026+1022号機の原色重連・・雪の中なら、あそことあそこで撮ろうと思っていたのですが、更新色重連に釜が差し変わり、結局は何時ものパータンで撮影でしたがね。
奈良井停車の間に先回りして行く道中、木曽平のコンビに先には、脚立が幾つも並んでいましたし、贄川の鉄橋俯瞰の場所にも何人かスタンバっていましたが、本山のカーブは大盛況でしたね。
こちらは、洗馬駅進入ですが、最近良くお会いする人が1名だけと、相も変わらずでした。
洗馬駅停車中の間に、先回りして8084レのポイントには誰もいませんでした。又、6883レの3発目は少年野球のちびっ子が道路に出て来て、手を振るとホイスッル1発鳴らして通過して行きました。(^^)v

この後は、東線貨物2083レを撮影してノンビリしていると、吹雪いて来たので慌てて撤収!!これで、本日の撮影は終了です。(^^)v

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 8088レ EF64-1028+1038号機にて先頭が原色の緑タキ返却です。今日は短め・・タキ10両を牽いていました。
西線貨物 6883レ EF64-1003+1036号機の更新色重連が牽く緑タキです。予想では、EF64-1022+1026号機の原色重連だったのになぁ~(T_T)ウルウル
西線貨物 8084レ EF64-1039+1047号機が更新色重連が牽く緑タキ返却です。
東線貨物 2083レ EH200-10号機が牽くコキ貨物・・本日はコンテナ満載でした。

それでは、本日の写真は本日撮影した「WVしなの」の雪を舞い上げるシーンより




写真1枚目は、定番の場所にて、1001M 383系「WVしなの1号」が雪を舞い上げるシーンを正面から狙ってみました。雪を舞い上げて、後ろの車両は見えません!!




写真2枚目は、そのドアップです。(^^)v




写真3枚目は、1003M 383系「WVしなの3号」が雪を舞い上げるシーンですが、太陽が出て雪が大分溶け始めていましたが、それでも雪を舞い上げてくれました。(^^)v

この後・・両「WVしなの」とも、後撃ちすると、ホワイトアウトで何も見えません!!(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

撮影お疲れ様です

今日は西線に行きたかったですが
家族が寝込んでしまったので
今週末の撮影はお休みです(^-^;

No title

> 諏訪子 撮り鉄さん
こんにちは・・

あれ?今日は見かけないなぁ~と思ったら、そう言う事ですか?もしかして、インフルですか??

家族が寝込むと大変ですね。
もっとも、撮影に出られるのも家族の理解と協力があってからですから、こう言う時には、しっかりとゴマを摺って、次回の撮影に備えて下さいね。(^^)v