2月17日撮影 飯田線 その2 伊那本郷にて

本日の信州は、朝方は冷え込みも緩み、今朝の最低気温は0.5℃とマイナスが付きませんでした。日中は、太陽が顔を出さなかったので気温が上がらず・・今日の最高気温は、4.8℃でした。
午後から、ポツリポツリと雨が降り出して、帰る時には本降りのあめでした。
久々の雨で、車の塩カルも流れ落ちたかな?ですが・・

今日は、暦の上では「雨水」と言う事で、雪から雨になる日ですが、まさに暦の通りとなりましたね。
これで、農作業も始まると言うものですね。

それでは本日の写真は、2月17日撮影 飯田線 その2 伊那本郷にて

本日は、田切駅近くの中田切川鉄橋のシーンは、一先ず置いて、次の場所へと移動した写真より、最近、飯田線を撮影している仲間内で流行っている?撮影ポイントから撮影してみました・・




写真1枚目は、213M 313系1700番台と、バックに中央アルプスです。
中央アルプスをバックにドーンと、朝は順光です。




写真2枚目は、202M 213系ですが、チョット場所を移動して、ワイドにして撮ってみました。




写真3枚目は、1415M 313系ですが、やはり段上の2階建ての家が気なるなぁ~ですね。(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント