371系「中山道トレイン」 オマケ編 木曽福島駅にて

今日の信州は、朝は冷え込みましたぁ~
今朝の最低気温、-1.8℃と、段々とマイナスの数字が大きくなってきています。
それに対して、本日の最高気温は8.8℃と、一段と最高気温も低くなっています。
この分だと、地表の温度も冷えて、雪が降る確率が高くなるなぁ~
と言うと、ボツボツ・・タイヤをスタッドレスタイヤに交換かな?ですが、会社ではタイヤ交換した人は、マダ、少数。
これで、雪でも降れば一気にタイヤ交換が始まるのかな?ですが・・

それでは、本日の写真は 371系「中山道トレイン」 オマケ編 木曽福島駅にて・・


写真1枚目は、木曾福島駅の主 D51-775号機と371系のツーショットです。


写真2枚目は、木曽福島駅を発車する383系1011M「WVしなの11号」と、371系の並びを上からです。


写真3枚目は、木曽福島駅に到着する383系1012M「WVしなの12号」と、371系の並びです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
383と371、並ぶと383は小さめなのが良くわかりますね
383もデビューして20年近くたちますが
そろそろ後継車が出てくるのでしょうかねぇ、、、

スタッドレス履き替えの時期悩みます
私は自分で交換なので
暖かい時にやっちゃったほうが楽なんですが、、、

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

こ~して、383系と371系が並ぶシーンも、これで見れなくなりますね。
383系と371系では、371系の方が少しだけ先輩なのですよね。
371系は1991年製造に対して383系は1995年ですから・・
それにしても、383系も既に誕生してから20年以上経過していますが、後継の話が出ませんねぇ~

スタッドレスタイヤ、・・・( ̄  ̄;) うーん何時交換しようかな?です。