4月14日撮影 「SLぐんまよこかわ」号 その1

今朝の信州は、久々に冷え込み今朝の最低気温は、マイナス1.0℃でしたが、朝から青空が広がっていました。

日中は、気温は上がり、本日の最高気温は19.1℃とポカポカ陽気、あと少しで20℃と言う所でした。
この陽気で、桜も一気に開花!!昨日は、マダ咲き場目と言う感じでしたが、今日の暖かさで一気に開花が進みましたね。
地元の、飯田線は宮木駅の桜並木も、昨日はマダ咲いていませんでしたが、今日の帰りに見てみると咲いていましたぁ~。(^^)v
今週末は、満開かもしれませんね(^^)v

それでは、本日の写真は4月14日撮影 「SLぐんまよこかわ」号 その1より

定番の群馬八幡→安中にて撮影です。




写真1枚目は、9135レ D51-498号機が牽く旧客編成ですが、やはり12系よりこちらの方が良いですねぇ~(^^)v
この日は、風もなく・・煙を上げてくれました。




写真2枚目は、手前まで引き寄せてですが、D51-498号機は復活30周年記念の装飾のまま・・HMも「復活30周年記念」のHMでした。




写真3枚目は、後撃ちにて・・青色・・原色に復帰したEF64-37号機です。原色復活後の初撮影です。今回は、こちらがメインです。(^▽^笑)
HMは「ELぐんまよこかわ」を掲げています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント