11月21日撮影 関西本線凸 その1

今日の信州は、晴れ・・でしたが、
21日.22日と2日間遠征に出ていたので、本日の撮影はウヤ
と言うか、疲れて今日はノンビリでした。

今回は、関西本線の凸と三岐貨物狙いの遠征で、2日間撮影。
1日目は、関西本線の凸狙いで・・
2日目は、三岐貨物狙いでと・・
と言う事で、20日は仕事が終わった後、遠征の準備をして22時に家を出て、現地までノンストップで移動。
現地へは、夜中の2時半過ぎに到着。寝る準備をして、この日は車の中でマルヨ。
朝一番の貨物を撮る予定手が、寝過ごして時間を見れば通過した後。
慌てて起き、撮影の準備をしていると友人が到着。2日間一緒に撮影していました。
この後は、地元の方と話をしながら撮影。
午前中は、天気にも恵まれ無難に撮影しましたが、午後の撮影にて、架道橋へ移動するも、係員が来ない!(/・_・\)アチャ-・・
午後の、セメント貨物は、この後はウヤでした。残念・・
それでも、四日市周辺にて凸を撮り、最後に富田駅へ移動して三岐貨物からのフライアッシュをバルブ撮影しようと待つも来ない!
仕方がないので、この日は疲れていたので、夜の富田駅でのフライアッシュの受け渡しはパスして、ホテルへと直行です。

※.三岐貨物のフライアッシュの、富田着が時刻変更になっていたとは、翌日知りましたがね。(;^。^A アセアセ…

2日目は、ホテルを早目に出て・・と言っても、朝1便のフライアッシュ貨物は捨てて、ホテルを7時前に出発。
一路三岐鉄道へと・・この日は、1日三岐貨物狙いでしたが、途中は北勢線のナロー鉄道もチャッカリと撮影。(*^.^*)エヘッ
夕方の東藤原駅での、フライアッシュの出発を撮り撤収。
東藤原駅を出たのが、6時半・・途中、名古屋付近にて渋滞に嵌りましたが、木曽路は車も少なくスイスイ。
途中で、長野県で地震があったようですが、それも車運転中にラジオで知った次第で、家には23時過ぎに到着。
家に着き、地震はどうだったと?聞くと、この辺りも大きく揺れたようですが、被害はなく一安心・・ホッ!
疲れて、そのまま布団へと直行でした。(^^ゞポリポリ

この2日間で撮った写真の枚数は(^◇^ ;)ほぇ~・・data整理が大変だぁ~!(;^。^A アセアセ…

と言う事で、本日の写真は 11月21日撮影 関西本線の凸貨物より


写真1枚目は、6361レ この日は、原色のDD51-852号機がセメント貨物の運用に入りました。o( ^_^ )oらっきー♪


写真2枚目は、5263レ DD51-587+893号機 更新色重連の凸です。南松本からのタキ返却です。(*^.^*)エヘッ


写真3枚目は、6360レ 先ほどのDD51-852号機が空のセメントタキを牽いて戻って来ました。

続きは、又、後日UP予定です。お楽しみにぃー・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
遠征お疲れ様でした~♪
デーデーですねぇ
原色機の行き会えてラッキーでしたね
こうやって見ると鉄塔も良いアクセントかも?

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

この日は、関西本線にて凸 DD51狙いで出撃でした。
西線も、臨貨が始まり、タキも長いかな?と言う事で・・

この日の原色釜は、このセメント貨物に充当した852号機だけでしたが、それでも普段見られない凸をしっかり堪能して来ました。

今度は、一緒に行きますかぁ~・・・