4月20日撮影 DD61-11が牽く野辺山チキ工臨返却回送を塩尻大門にて桜と

今日の信州は、昨日同様に暖かい朝となり、今朝の最低気温は、12.7℃と二桁でした。
日中は、雨がパラパラと降ったり止んだりの天気にて、本日の最高気温は18.5℃と気温は、予報通り上がりませんでした。
今日の雨は、雨足が強くなったにぁ~と思うと、パっ!と上がり、太陽が顔をだして・・と思ったら、雨がパラパラ。身の繰り返しでした。

明日の予報は晴れだけれど、寒気が入り込み、気温が上がらない予報。明日の朝、冷え込むようです。(ノ∀`)アチャー
明日は、ストーブがいるのかな?ですが・・

それでは本日の写真は、4月20日撮影 DD16-11号機が牽く野辺山チキ工臨返却回送を塩尻大門にて桜と

朝、みどり湖にてDD16-11号機が牽くチキ工臨を撮影した後、長時間停車する塩尻大門へと赴き、お休みするDD16-11号機を撮影です。




写真1枚目は、DD16-11号機を桜の木をバックに撮影です。
バックに桜の咲いている所が1ヵ所だけあり、その桜の木を取り込んでの撮影です。




写真2枚目は、運転士さんとDD16-11号機をサイドからです。
この運転士さん、点検扉を開けたり閉めたり、ライトを全灯にしたり消灯したり、エンジンを全開にしてみたりと、いろいろ止まっている間にテスト?をしていました。
最後には、機関車回りを1周しての点検シーンより、DD16-11号機の前を歩く運転士さんです。




写真3枚目は、塩尻大門にてお休みしている、DD16-11号機と咲いていた桜を取り込んでのシーンです。




オマケの1コマ
写真4枚目は、桜の花をバックに・・窓を全開にして、運転士さんが運転席に座り、エンジン全開!!排煙が上がっています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント