9月16日撮影 中央東線貨物 2083レより

今日の信州は、朝から曇り空でしたが、日中は天気予報通り晴れて爽やかな日中でした。
今朝は、気温が下がり、今朝の最低気温は15℃と、毛布だけでは寒く、布団を被って寝ていました。

今日は太陽は出ているのですが、吹く風が秋風らしく、少し冷たく、そのおかげで気温が上がらず、本日の最高気温は20.8℃と、過ごし易い陽気でした。(^^)v
まさに秋空の1日でしたが、流石には左伴は、半袖では寒く感じるようになりましたが、ボツボツ長袖かな?暑ければ、腕まくりをすれば良いからね。(^^)v

で、明日の天気はと言うと、今日と同じく晴れの予報ですが、気温は今日よりも高くなり、最高気温が24℃の予想です。
明日もカラッ!と晴れて、秋晴れのようです。


それでは本日の写真は、9月16日撮影 中央東線貨物 2083レより

この日の中央東線貨物2083レは、EH200-14号機が牽引でした。

2019年9月16日撮影 東線貨物2083レ みどり湖

写真1枚目は、みどり湖の定番から、中央東線貨物2083レを狙います。

2019年9月16日撮影 東線貨物2083レ EH200-14号機

写真2枚目は、塩尻大門に停車している間に先回りして、塩尻駅3番線を通過して来るところです。

2019年9月16日撮影 東線貨物2083レ EH20014号機 塩尻駅先

写真3枚目は、手前まで引き寄せてのシーンです。(^^)v


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

みどり湖

こんにちは。

みどり湖周辺にはこんな良いポイントが有るのですね!
自分が知らないだけか^^;
みどり湖駅しか知らないオヤジでした。^^

みどり湖周辺

あいの風・Ryoさん

こんにちは・・

コメント、ありがとうございます。
みどり湖駅では、下りのみ撮れますが、上りの撮影はイマイチ。
それも下りを撮るのに上りのホーム先端から、トンネルを出てきたところを狙うのみで・・キャパは数名ですね。

それに対して、みどり湖駅を出れば、線路は築堤の上を走り、上下狙えますし、キャパは気にせず撮れます。
又、晴れれればバックにアルプスが見えますから、如何にも信州らしい風景が撮れます。

※.みどり湖の築堤の途中に保線区入り口がありますが、ここから撮る人がいますが、沿線から撮る人の邪魔になるから、保線区入り口に入らない方が良いですよ。(^^)v
もし、保線区入り口にカメラを構えると、σ(゚∀゚ )オレがいれば、強制排除の対象となりますから、ご注意を!!