飯田線開通!

今日も、朝から快晴の信州・・
それに合わせるかのように、今日から飯田線も平常運転に戻りました。
それにしても、今回の大雪には参りましたね。

中央東線で、石和温泉駅に止まった「あずさ」に会社の人が、3乗車していたと、昨日の日記にも書きましたが・・
本日、中央道が開通したと言う事で、会社の人が迎えに・・
でも、中央道は山梨県内は1車線通行。さらには、長坂・須玉と言った小さなインターは閉鎖のままで、甲府昭和では大渋滞で、迎えに往復8時間掛かりました。

で、乗っていた3人に聞けば、1泊目は車中泊・・後は、ホテルの大広間で雑魚寝だったそうです。
ホテルに居てもすることはなく、ただ、ノンビリと過ごしていたようですがね。

それでは、本日の写真は・・全線開通した飯田線を記念して
2月11日撮影の飯田線より


写真1枚目は、210M 115系長野車を後撃ちして、中央アルプスをバックに入れてみました。


写真2枚目は、1415M 313系が雪を舞い上げて来るところと、中央アルプスです。


写真3枚目は、オマケ・・伊那新町駅に停車している210M 115系長野車と中央アルプスの全景です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
出張に行かれた会社の方は大変でした
本当にお疲れ様でしたね
明日もまだあずさはウヤのようですが
いつになったら運転再開できるのでしょうか、、、

甲府あたりに除雪車1両くらいあってもよいとは思いますが
使う機会はほとんどないでしょうし
使うとなった場合でも
踏切支障装置やタイガーロープなどが邪魔になるし
難しい問題ですね
そう言えばTVで甲府駅の様子放送していましたが
1番線にブルサン貨物が止まってました

No title

>EF6446さん
こんばんは・・

会社の3名は、することもなく・・ダダ待つのみだったそうです。
話の中に、昨夜・・甲府からヘッドライトが3灯点いたのが、石和温泉温泉駅近くまで来たけれど、そのまま折り返して甲府へと戻って行ったそうです。
多分、テレビに映ったブルサンは会社の人が見た、ブルサンかと思われますがね。
ちなみに、八王子駅にもタキを牽いたブルサンが停車していますね。

で、やはり山梨県にもハイモで良いから、除雪車が必要ですね。
それとも、飯田線で今回活躍したのと同じ除雪車を1両導入すれば良いかと思いますがね。