中央東線全線開通!

今日も晴れの信州・・当初の天気予報では雪が降る?となっていましたが、昨夜の天気予報では雪マークも消えて・・・ホッ!
でも、寒気団が居座ってブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・の1日でした。

昨夜は、地区の会合。その後は、慰労会と言うと事で、寒いので熱燗を飲んで帰ったら・・そのまま、寝てしまい日記はお休みとなりました。
(・-・*)(。。*)ペコリ

で、今日から中央東線のあずさは、正常運転に戻りましたね。
昨夜は、最終の「あずさ」と「スーパーあずさ」が運転されましたが、
今回の最後まで開通しなかった小淵沢-茅野間ですが、実は、小淵沢駅にてEH200が除雪中に脱線していたとは・・
そのニュースは、地元の新聞にて報道されて、ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!・・その記事はこちら ↓

http://www.shinmai.co.jp/news/20140220/KT140219ATI0900440...

それにしても、情報を流さないJR東の対応は??ですね。
中央東線全線開通に伴い、今日から中央東線の貨物も運転再開となりました。

それでは、本日の写真は中央東線前線開通!と言う事で、今回の大雪の前に撮影した写真より
 


写真1枚目は、1月11日撮影・・66M E257系の「あずさ16号」の編成で・・


写真2枚目は、1月13日撮影・・11M E351系の「スーパーあずさ11号」を編成です。


写真3枚目は、1月11日撮影・・5M E351系の「スーパーあずさ5号」を後撃ちで・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やっと開通しましたね!小淵沢の脱線は、直後に連絡が来てまたやったかと思いました。しかし、自社で除雪出来なくて、貨物に除雪を依頼等個人的には疑問に感じます。ラッセルを減らさなければ、応援に来てもらえば良いのにと思いました。

No title

>くろひょうさん
こんばんは・・

やっとで、中央東線も開通しましたね。今日は、小海線が全線開通となりましたね。

で、今回の復旧が遅れた要因の一つが脱線だったとは・・
これも、JR東の考えの危機管理がなっていないからですね。
やはり自前で除雪車を用意しておくべきかと・・
幹線である中央東線に除雪車が1両もないとは、なんともですね。

そ~そ~、今日、南松本でEH200-24号機が脱線しましたねぇ~
(/・_・\)アチャ-・・又、ブルサンかい!ですが・・

No title

こんばんは
今日はお疲れ様でした
自由に撮影ポイントまで行けないですねぇ
いつになったらこの雪が融けるのやら、、、(^^;
大雪が積もって絵にはなりますが

今回ブルサン2両も災難(^^;
本来の使われ方ではない仕事で、、、、、
ブルサンに言わせれば(?)「たまらんぜよ!」
なんまつも構内で除雪していたのでしょうかね

No title

>EF6446さん
こんばんは・・

今日は、お疲れ様でしたね。
こちらも、大雪で中々撮れなくて13日に撮って以来となりました。
それにしても、みどり湖のあの雪の中をラッセルして撮っている人は凄いですね。

で、ブルサンは受難続きですなぁ~
24号機は、今日現在も南松本に留置のようですよ。