1月18日撮影 「北アルプス雪見列車」・「リゾートビュー諏訪湖」

今日の信州は、山は雲で見えませんでしたが、それでも青空は広がっていました。
朝方は、雪がパラパラと舞いましたが、直ぐに止みました。
夕方は、雲が出てドンヨリでしたが、雲が出たお蔭か?今宵は、冷え込みも緩いです。
明日は、晴れのようですが、今日と同じよ陽気のようです。

それでは、本日の写真は 1月18日撮影 「北アルプス雪見列車」・「リゾートビュー諏訪湖」号より
 


写真1枚目は、回9560M 485系”やまどり”による「北アルプス雪見列車」の送り込みです。バックに、北アルプスを入れてですが、
フェンス前には、確信犯の2人を入れて・・(/・_・\)アチャ-・・
 


写真2枚目は、9561M 485系”やまどり”による「北アルプス雪見列車」です。
 


写真3枚目は、9510D HB-E300系による「リゾートビュー諏訪湖号」を定番にて・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

高い山があって、雪があって、信州の冬らしいカットですね。白を基調として、色の出方がいいなと思いました。

No title

こんばんは
私は土曜日に撮影しました。
『北アルプス雪見列車』は塩尻駅とみどり湖駅,
『リゾートビュー諏訪湖』は塩尻Ωにて。
以外にも塩尻Ωの方が賑わっていた印象でした。
それにしても撮影は天気が良い
日曜日がよかったかな。

No title

> YFさん
こんばんは・・

この日は、まさに銀世界・・白一色でした。
バックの北アルプスも見えて、最高でしたが、乱入の二人は邪魔でしたね。
雪の写真って意外と撮ると難しく、太陽光が反射していますから、空はの青さは控えて撮っています。(*゚ー゚)v

No title

> 諏訪子 撮り鉄さん
こんばんは・・

こちらは、基本的に駅撮りはしません。
以前は、みどり湖の駅でも撮影しましたが、余程でないと・・
こ~雪晴れすると、駅撮りよりも沿線に出て、風景を入れて撮った方が、絵になると思います。
駅撮りは、誰が撮っても同じ写真ですが、風景は立つ位置や高さによって、景色が変わります。
ちなみに、写真3枚目は、しゃがんでローアングルで撮っています。

塩尻大門の大カーブは、その前の週に「彩」で撮りましたから、今回は場所を変えてです。(*゚ー゚)v