本日の撮影 塩尻大門にて抑止中の貨物と彩

本日の信州は、午前中は快晴!と言う事で、今日は孫と一緒に撮影です。
今朝は、孫が家に早く来て、早速飯田線と辰野線を撮影。
一旦、帰宅して用事を済ませた後は、友人から頂いた情報で、塩尻大門にブルサンと「彩」が止まっていると言う事で、孫がブルサンを見たいと言う事で、出撃でした。
塩尻大門に抑止中の貨物は、昨日、篠ノ井線で軽トラックが線路内を走行して、211系の普電と衝突して、トンネルに内に脱線して停車。
復旧するまでの、抑止が掛かったようです。
ブルサンを間近に見れて、喜んだ孫ですが、この後は少しだけ撮影して帰宅です。

で、23.24日は、日記はお休みさせて頂き、友人と久々に温泉ツアーへ。
まぁー、完全な非鉄でしたが、途中途中で撮れれば良いかな?と思ったのですが、残念・・撮れませんでした。
24日は、朝の「シーハイル上越」をと思ったのですが、通過時間はマダ宿を出られず・・
帰りに、横川経由にしたのですが、こちらも「SLレトロ碓氷」をと思ったのですが、既に通過した後と・・残念!
まぁー、目的が違うから仕方がないかぁ~・・(T_T)ウルウル

と言う事で、本日の写真は 今日の塩尻大門です。
 


写真1枚目は、塩尻大門に並ぶEH200 2両と彩です。
これは、昨日篠ノ井線内にて、軽トラックと普電が衝突して、211系がトンネル内に停止。その復旧作業が済むまで、塩尻大門にて抑止が掛かり、坂城と長野総合車両センターへ行けないので、お休み中でした。
 


写真2枚目は、そのEH200のUPです。
EH200-3号機は、5463レに充当・・本来なら、塩尻大門を5:04発です。
EH200-21号機は、2085レに充当・・こちらも、塩尻大門を4:02発です。
 


写真3枚目は、1539M 211系長野車「長野」行ですが、この日は「聖高原」にて折り返し運転と言う事で、幕が「聖高原」となっている、珍しいシーンです。

なお、この事故の処理は終わり、今は復旧して平常運ですが、
昨日の西線貨物
81レ~83レ は、今だに南松本に停車中です。
82レは、長野を出て21時間30分遅れで、運転中です。(1/25 21時現在)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
塩尻大門の並び、撮影されましたね
ブルサンの停車しているところを近くで見られて
お孫さんも大喜びでしょうか?
先月も近くで線路を走った車と衝突、脱線
稲荷山付近の踏切は間違えやすいのでしょうかねぇ

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

情報を頂き、午後から孫を連れて、撮影に行って来ましたぁ~
ブルサンが間近に見えてですが、今度は、南松本に連れて行くかぁ~(^▽^笑)

それにしても、前回の事故と同じく、線路内を走行って・・走れば直ぐに判ると思うけれど?
前回の事故の教訓が生きていませんねぇ~。