2月9日撮影 高山本線にてハイブリッド特急HC85系 試運転 その2より

今日の信州は朝から雨!夜半に降り出した雨は、朝方は結構降っていました。
雨が降ったお陰で、今朝の最低気温は4.2℃と暖かい朝でした。
この雨も午前中には上がり、その後はポカポカ陽気にて、本日の最高気温は、なんと17.8℃と、4月上旬の暖かさでした。

明日の朝は今朝より冷えて最低気温は2℃・・日中は晴れて最高気温の予想は13℃となっています。
明日の夕方からは、又、雨が降るようですが、週末の天気はイマイチのようで、パッとしない天気のようです。(´ε`;)ウーン…


それでは本日の写真は、2月9日撮影 高山本線にてハイブリッド特急HC85系 試運転 その2より

この日は高山本線にて、ハイブリッド特急HC85系試運転があるという事で、友達に誘われてお出掛けでした。(^^)v
高山本線の撮影ポイントは、まったく判らないので、この日は友人の案内の元、撮影でした。
本日の写真は、杉原駅で折り返して来る、上り狙いです。

2020年2月9日撮影 高山本線 HC85系試運転

写真1枚目は、この日は北上すると、次第に雪が積もり、沿線では雪景色となっていました。
この場所も有名ポイントとの事で、周りは雪景色。その中を、トンネルから飛び出して鉄橋を渡る、HC85系試運転が通過して行きました。

2020年2月9日撮影 高山本線 坂上にてHC85系試運転

写真2枚目は、同じ場所にて、もう1台のカメラにて撮影した、横バージョンです。(^^)v

2020年2月9日撮影 高山本線 上枝にてHC85系試運転

写真3枚目は、途中の駅で停車があるという事で、先回りしての撮影。
その前に、下りのキハ85系が通過して行きましたが、それと交換してやって来たHC85系です。
この場所も有名ポイントとの事ですが、ここまで来ると、雪はありませんでした。

2020年2月9日撮影 高山本線 HC85系ハイブリッドのロゴ

写真4枚目は、後撃ちして、HC85系のサイドに描かれている「ハイブリッド」のロゴ狙いです。(^^)v

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

おぉー、これが次世代の「ワイドビューひだ」になるわけですな!
配色は同じですが精悍な面構えですね。

こんばんは・・

あいの風・Ryoさん

こんばんは・・

コメントありがとうございます。
JR東海の新しい車両・・次期「WVひだ」・「南紀」に投入予定のHC85系です。
只今、高山本線にて試運転中と言う事で、撮影に出ました。
撮影していて、キハ85に比べて静かですねぇー。これは、期待がもてるかもです。(^^)v