本日の撮影 西線貨物6883レ 先頭に原色!

今日も快晴の信州・・朝は撮影に行くか?迷ってノンビリしていましたが、
奥方から撮影に行かないの?と言われて、ならばとお昼前だけ撮影に行って来ると出掛けて来ました。
飯田線は、家でノンビリしていたので間に合わないので、辰野線から撮影開始・・
辰野線を撮り、みどり湖へ出て2080レの貨物を撮り、西線貨物へと
掲示板を見て来なかったので、西線貨物があるか?と半信半疑でしたが、昨日と同じ場所で待機すると、定刻に6883レはやって来ました。
フィンダー越しに、カマを見ると・・w(゜o゜)w おおっ!!原色!!
久々に雪晴れの中を行く原色をゲッドです。
そして、3084レ・・来るかな?と思ったら、こちらもやって来ました!ヾ(@^▽^@)ノワーイ
と言う事で、洗馬駅を発車する6883レを撮り、自宅へと・・
と、夕方掲示板を見れば、今日は東線貨物の2083レの運転もあったんだぁ~!!(/・_・\)アチャ-・・
てっきり、休日はウヤだからないと思ったけれど、先日の大雪で今日も運転となったようです。

自宅に帰ると、孫が飯田線に乗ると言うので、辰野駅まで送り届け・・
その後は、先回り。
先頭車両の右側と言う事で、飯田線では右側を撮るポイントは少なく、
障害物があるけれど、伊那新町駅手前でゲット!
さらには、先回りして田畑-伊那北間で再びゲットでした。
孫も、車窓から、写真を撮っているのに気が付いたようで、車内から手を振っていましたがね。
この後は、伊那市駅に迎えに行き、帰宅でした。

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
東線貨物 2080レ EH200-21号機が牽くタキ返却。青タキが混じっていました。
西線貨物 6883レ EF64-1014+1028号機 先頭が原色だぁ~!
西線貨物 3084レ EF64-1042+1044号機の更新色重連が牽く緑タキ返却でした。

と言う事で、本日の写真は・・本日の西線貨物6883レ 先頭が原色!だぁ~!!より
 


写真1枚目は、昨日と同じ場所にて洗馬駅へ進入する6883レ EF64-1014+1028号機の先頭が原色です。
陽炎もしっかりと見て撮れました。


写真2枚目は、写真1枚目の続き・・坂を駆け上がったシーンです。


写真3枚目は、洗馬駅を発車した後のシーンです。
昨日より、チョット低い位置から撮ってみました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
今日6883レは1014号機先頭で運転されているとの情報は見たのですが
家の用事で出かけられず、、、、
今日は貨物全てあったのですね(^^;
雪原に原色は映えますねぇ

No title

>EF6446さん
こんばんは・・

6883レが原色で来たのを見て、EF6446さんは何処か?本山辺りで撮影しているのかな?と思いましたが・・
こちらは、掲示板を見ずに家を飛び出して、来てw(゜o゜)w おおっ!!でした。
知らないで待っていると、原色が先頭と言う事で喜びも倍増ですね。
それにしても、今日は2083レも走ったとは・・(;^。^A アセアセ…