2月21日撮影 高山本線にて その5 キハ48とキハ85交換

今日の信州は、昨日とは打って変わって、冬に戻ったような寒さ
今日の最低気温は、-1.6℃とマイナス表記
最高気温も8.1℃と、二桁までは届きませんでした。
山から吹く風は冷たく、今日は暖房を入れて仕事です。
明日の朝は、グッと冷え込んで、予想では最低気温が-3℃
最高気温も5℃と、明日も冬に戻った陽気です。
明日は、暖かい支度をして、会社へ行こうっと・・

それでは、本日の写真は 2月21日撮影 高山本線 その5
チョット間が開きましたが・・ぺこ <(_ _)>

前回の撮影場所から、場所を移動して・・




写真1枚目は、4714C キハ48の入線シーンです。
ここで、一旦、停止。




 写真2枚目は、反対から来た下り29D キハ85「WVひだ9号」との、交換で停止でした。v(*'-^*)bぶいっ♪
キハ85の窓ガラスに、キハ48のライトが映りこんでいます。



 写真3枚目は、キハ48が発車です。
やはり、キハは噴煙を上げると、良いですねぇ~!

高山本線は、単線区間が多く、又、駅間が長い為に信号所があり、ここも駅ではなく、信号所です。

・・・続く・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
高山線シリーズ、今回は飛水峡の南端からですね。この立ち位置は列車が線路の継ぎ目を通過する振動が伝わってきて好きな場所です!
6月頃まではまだキハ40系運用が見られますので、機会があればまたお越しください!

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

この飛水峡信号所・・北の端から撮るか?この写真の南側で撮るか?悩みましたが、今回は、この南側を選んで撮りました。
南側で撮影して、正解だったようで、北の端では止まらないのですね。

この場所、後ろを向けばトンネルの飛び出しも撮れて、実に美味しいです。

そ~ですか。是非、又、お邪魔させて頂きます。