3月13.14日撮影記 その6 信越線にて4 ラスト妙高・くびき野

今日の信州は、朝起きれば・・(゜ロ゜)ギヨエ!!・・
一面の雪景色!この時期に雪かい!!
昨日から寒いとは思っていたけれど、桜が咲き始めたこの時期に雪とは・・
で、朝の辰野線にて雪とE127系を撮影してから、5分遅れで家を出たら、( ̄ー ̄?).....??アレ??途中で大渋滞。
まさか、雪でノロノロな訳でもなく。。。o(゜^ ゜)ウーン
これは、ヤバイ!!と言うことで、急遽裏道経由にて会社へ
5分遅く出た分、渋滞もあり、何時もより10分遅れで会社に到着。
と、救急車が通過・・事故で渋滞だったのかぁ~と思ったら、もう1台救急車が・・大きな事故だったのかな?です。

今日は、1日寒く・・今日の最低気温は0.4℃と、最高気温が3.1℃
( ̄ー ̄?).....??アレ??殆ど気温が変わらない陽気でした。
これでは、寒い訳ですは・・
反面、明日は暖かい陽気のようですが、週末は下り坂かぁ~
明日、暖かいから桜が一気に咲くと思うけれど、週末は撮影には微妙だなぁ~(^_^;)アセアセ...

それでは、本日の写真は 3月13.14日撮影記 その6
3月13日撮影の信越線にて4 ラストの「妙高」・「くびき野」です。




 写真1枚目は、雨が降る中3325M 183.9系国鉄色によるラストの「妙高5号」を北新井駅にて・・
最後と言うことで、大勢の乗客が乗っていましたね。




 写真2枚目は、3376M 485系3000番台によるラストの「くびき野6号」でずか、激しく雨が降り・・何とか撮れたのは、HMでした。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ



写真3枚目は、北新井駅を発車するラストの「くびき野6号」を後撃ちです。
これが、最後の「くびき野」の雄姿でした。

・・この3376M「くびき野6」で使われた、485系3000番台は、何時もですと直ぐに回送で折り返してくるのですが、( ̄ー ̄?).....??アレ??来ない!!
その様子は、続く・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント