本日の撮影 E257系による「あずさ87号」と返却回送とオマケ

今朝の信州は、冷え込み・・今朝の最低気温はマイナス3.3℃でした。
日中の最高気温は8.7℃と、昨日と同じく暖かい陽気でしたが、今日は風も冷たく、車の中に居れば日差しで暖かい陽気でした。

今日からお休みと言う事で、今朝は、早起きして本日も撮影にお出掛けでした。
今朝も運転がある、西線貨物6088レから撮影開始ですが、何時もの定番の場所は、この時期陽が当たらないので、今朝は朝陽が当たる場所にて撮影でした。(^^)v
定刻に通過して行く6088レを撮影した後は、南松本まで出掛けて、東線貨物2080レと西線貨物8084レの機回しを撮影でしたが、本日も撮影者は自分以外には誰も居ませんでした。
今日は、西線貨物8084レの機回しが遅れて、何時もの並びが撮れず・・
この後撮影する、東線貨物2080レの移動時間もギリギリで、みどり湖へ着きカメラをセットして、定刻に来たEH200が牽く東線貨物2080レを撮影でした。
この後は西線貨物8084レの撮影ですが、その前に、東線貨物2080レの続行にて、小海線のキハE200-2の長野出場があり、それを撮影してから西線貨物2084レの撮影に移動です。時間的に余裕が無いので、今朝撮影した場所にて、再びサイド狙いでアルプスをバックにしての撮影でした。(^^)v
この後は、再びみどり湖へと移動。
本日は東線貨物2083レがウヤでしたので、お目当てのE257系による「あずさ87号」までノンビリ待つ事に・・
定刻に来たE257系あずさ87号」ですが、車内はガラガラのようでした。
直ぐに折り返して来る「あずさ87号」の返却回送を撮影して、その後少し待てば来る、東線貨物2084レを撮影して、本日の撮影は終了です。

で、明日の天気は朝から雨?それとも霙?マークですが、明日の朝は冷え込みも緩み、朝の最低気温は2℃の予報となっています。
明日の日中は気温が上がらず最高気温は8℃の予報となっていますが、夕方からは雪マークが!雪が降るのかなぁ~??ですが・・

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物6088レ EF64-1044+1013号機の、次位が更新色の重連にて緑タキ18両牽いてです。
東線貨物2080レ EH200-18号機が緑タキ返空を17両牽いてです。
西線貨物8084レ EF64-1021+1033号機の原色重連にて、緑タキ15両を牽いてです。
東線貨物2083レ は、ウヤ!でした。
東線貨物2084レ EH200-2号機が、緑タキ15両牽いてです。

南松本にてお休みしていた釜は、EF64-1046+1028号機の広島更新色+原色の重連とEH200-6号機と16号機でした。
又、構内の入替えにはHD300-9号機が入れ替えをしていました。

それでは本日の写真は、本日撮影 E257系による「あずさ87号」と返却回送とオマケ

2020年12月29日撮影 中央東線 みどり湖にて E257系「あずさ87号」

写真1枚目は、9087M E257系による「あずさ87号」を、定番のみどり湖にて撮影です。(^^)v

2020年12月29日撮影 中央東線 みどり湖にて E257系「あずさ87号」 返却回送

写真2枚目は、回9488M E257系「あずさ87号」の返却回送を、こちらも定番のみどり湖にて撮影です。

2020年12月29日撮影 中央東線 みどり湖にて キハE200 小海線へ返却回送

写真3枚目は、本日のオマケは・・キハE200-2 長野出場による小海線への返却回送を、みどり湖にてゲット!でした。(^^)v



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント