本日撮影 西線貨物6883レ 原色重連2回目

今日も、快晴の信州でした。
今日は、以前から娘夫婦に孫のお子守を頼まれていて、さて、どうしたものかと?
行楽地は人が多いし、車の移動も大変と言う事で、そこへ飛び込んできたのが、本日も4日に運転があった、西線貨物6883レが運転。
それも、4日と同じくEF64-1016+1019号機の原色コンビと言う事で、予定を変更。
孫も、写真を撮りに行くならOK!と言う事で出撃です。

孫が家に来てからの出発と言う事で、8時30分に家を出て、目指すは宮ノ越-薮原間です。
今回も、権兵衛トンネルを超えて、着いたのが9時半。
現地入り2番目でしたが、今回は孫も居るから、人が来ると予想して、後方へカメラをセット。
その後は、続々と車が現れて、後ろにカメラをセットして正解!
結局は、周りには他に3名居ただけでした。
6883レが通過すると、一斉に追いかけスタートです。
今日は、沿線のあちらこちらに撮影する人の姿が見られ、結局は定番の洗馬駅進入狙いで・・
ここへは、( ̄ー ̄?).....??アレ??誰も、今日は来ません。1人で撮影でした。
洗馬駅進入を撮影すると、途中で、今日も運転があった3084レを撮影して、先日と同じ場所にて3発目と思ったら・・
先客さんが・・先客さんに挨拶して、前に入れて貰う許可を頂き、カメラをセット。
無事撮影すると、本日はドクター東海の西線検側があると言う事で、再び洗馬駅進入狙いで。
現地に着けば、先客さんが1名。知人でした。
暫し、お話をして、孫の相手をして頂いたりと、ぺこ <(_ _)>
時間まで待ち、無事ゲット!
この後の上りは、洗馬駅停車があるので、駅撮りです。
上りの進入から発車まで撮影して、この日の撮影は終了!
この後は、孫と地元の温泉にてノンビリでした。

それでは、本日撮影した貨物は
西線貨物 6883レ EF64-1016+1019号機の原色重連が牽く、緑タキです。
西線貨物 3084レ EF64-1005+1018号機の更新色重連コンビの緑タキ返却です。

本日の写真は、本日撮影 中央西線貨物 6883レ EF64-1000の原色重連です。




 写真1枚目は、宮ノ越-薮原間にて撮影ですが、4日とは、場所を変えて撮影です。




 写真2枚目は、洗馬駅手前にて、洗馬駅進入シーンです。
今日は、正面狙いで陽炎狙いです。



 写真3枚目は、洗馬-塩尻間にて、4日と同じ場所から撮影です。

ドクター東海の写真は、又、後日と言う事で、お楽しみにお待ち下さいね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
洗馬駅はキヤ検目当てで今回もお邪魔させていただきました。
6883レは高台から俯瞰撮影していましが、7~8人ぐらいの方がいらっしゃいました。
またお会いしましたら、情報交換などさせてください!

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

6883レでは、洗馬駅進入狙いはσ(⌒▽⌒;) ボクだけで、ノンビリと撮影できましたよ。
で、再びキヤ検狙いで洗馬駅進入で戻ると、お会いしましたねぇ~
まさか、居るとは思いませんでしたがね。
こちらは、孫付きで、お騒がせしてすみませんでした。

この日は、いろいろと情報を頂きありがとう御座いました。
今月末には、高山線に撮りに行く予定です。
又、飛水峡信号所かな?ですが・・

マダ、何処かでお会いしましたら、よろしくお願いいたします。