5月30日撮影 その6 オマケ編

今日の信州は、日中はムシムシとした暑い陽気。
雨でも降れば涼しくなるのですが、雨は降らず・・
お陰で、今宵はムシムシとしています。
今宵は、21時を廻っても、マダ20℃超え・・暑い訳です。
でも、明日は傘マークが・・雨が降るのかなぁ~です。

それでは、本日の写真は5月30日の撮影 その6 オマケ編です。



 写真1枚目は、高山本線にて28Dキハ85系の「WVひだ8号」を、山をバックに・・
これを撮り撤収。近くの道の駅にてお昼を食べて、家路に着きます。




写真2枚目は、高山本線から西線へ移動する途中に道草。
以前にも撮影に来ましたが、マダあるかな?と
行ってみるとマダ、ありましたぁ~!
木曽森林鉄道のDLと木材運搬車がポツンと



写真3枚目は、寄り道していたら81レが坂下を通過した後で、何とか塩尻駅で間に合いました。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
この日の、81レはEF64-1002+1020号機の更新色重連でした。

これで、高山線の撮影は終わりです。
新聞発表では、高山本線のキハ40.48は今月いっぱいで終了です。
その前に、撮れて良かったぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
おまけ編も良いですねぇ
林鉄の保存車両
雨ざらしなのでそのうち、、、、(^^;
私も今度見に行ってみようかな
夕森公園に上がっていくところですかね

No title

こんばんは
高山線はいよいよ変革の時が近づいてきました。その前に撮影できてよかったですね~
古いDLがそんなところに保存してあるんですね。知りませんでした。

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

何時も、コメントを入れて頂きありがとうございます。

おっ!この森林鉄道の保存されている場所をご存知のようですね。
以前撮影した時は、綺麗に塗りなおされて木材も綺麗だったのですが、今は雨ざらしなので、色褪せ来ていますね。
何時も来て思うので巣が、この場所にあるから突風でもきたら、落ちるのでは?と思うのですが・・・

是非、見に行って下さいね!v(*'-^*)bぶいっ♪

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

高山本線のキハ40.48も今月いっぱいとなりましたね。その前に、今年重い腰を上げて2度だけ撮影に出ましたが、何とか間に合ったかなぁ~です。
過去には、JR東海のキハ40.48系は猪谷駅で何度か、おわら臨の時に撮影していますが、これも終わりかぁ~ですね。

で、木曽森林鉄道のモニュメントはEF6446さんが書かれている公園の入り口に鎮座しています。坂下-下呂の道の途中・・坂下からですと、大カーブの橋を渡らずに直進して、山に上がっていくと道路横にありますよ!
是非、行ってみて下さいね。
ちなみに、この時も川で魚を釣っている人が物珍しそうに、撮っているσ(⌒▽⌒;) ボクを見ていました。(^▽^笑)