6月6日撮影 その6 HD300を撮る

本日は、朝から梅雨の中休みか?良い天気でしたねぇ~
と言っても、こちらは久しぶりに茨城県はつくば市まで出張でした。

朝は少し涼しかったので、夏の背広を着て行ったら、電車の中はクーラーが効いて丁度良かったですが、茨城に着いて外に出ると
(;´д`)ゞ アチィー!!σ(^_^;)アセアセ...
背広の上着を着て来るんでなかった・・と。
まぁ~、荷物にはならないから良いけれど・・

今日は行きは、スーパーあずさにて東京駅まで乗り
東京駅から常磐線の快速に乗りこんで牛久まで乗車でした。
これだと、乗換えが1回で済むし、座って行けるから便利ですね。
東京-上野間の東京-上野ラインは初乗車でした!v(*'-^*)bぶいっ♪

帰りは、予定よりも早く終わり・・都心に早く着くつくばエクスプレスにて秋葉原へと。
こちらだと、乗換えが秋葉原-御茶ノ水-新宿とあるから、乗換えを考えると朝のコースですが、東京発のあずさがないので新宿に出てとなりますね。
それにしても、帰る時塩山付近では凄い雨!と思ったら、甲府駅に着く時には、既に止んでいましたが・・
再び、下諏訪付近では雨!!でも、地元に着けばパラパラでした。

久しぶりの出張で疲れたぁ~・・

それでは、本日の写真は6月6日撮影 その6 HD300を撮るより




写真1枚目は、東線貨物2083レで来たコンテナを引き取りに来たHD300-9号機です。




 写真2枚目は、HD300とコキの連結シーンを誘導員が、無線を使って指示するシーンです。



 写真3枚目は、6月4日撮影の5462レ この日は、南松本のHD300-6号機がEH200-17号機の次位にて、ムドで回送されて行きました。

これで、6月6日撮影シリーズは終了です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
DE10も過去の想い出に、、、、(^^;
ハイブリッドシステム
新鶴見でないと検査できないんでしょうね、、、
今後新しいシステムの機関車が増えると
機関区は集約が進むのでしょうね

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

ここでは、も~DE10の入れ替えは見る事が出来ませんね。

HD300 ハイブリッドは、新鶴見にて検査のようです。
ですので、時々ムドでの回送があるようです。
これにより、機関区の統合が進むようですね。
篠ノ井派出所も、今は寂しい限りですね。