6月20日 西線貨物3084レ 贄川にて

今日の信州は暑かったですねぇ~
真夏日とはいきませんでしたが、最高気温29.8℃と・・会社の温度計では、31℃となっていましたがね。(・Θ・;)アセアセ…

で、明日は急遽出張に・・
再び、明日も昨日、行った所へお出掛けです。
昨日は、早く帰れたけれど、明日は無理だなぁ~
打ち合わせ内容が、多いから・・(/∇≦\)アチャ-!

と言う事は、明日の日記はお休み??(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

週末の天気が気になるところですが、明日の午後から下り坂となり、
土曜日は雨のようです。
日曜日も、イマイチかぁ~ 。。。o(゜^ ゜)ウーン

それでは、本日の写真は 6月20日撮影 西線貨物3084レ 贄川にて




写真1枚目は、贄川駅を通過する、西線貨物3084レ この日は、EF64-1022+1013号機の更新色コンビでした。




 写真2枚目は、ホームを通過して、単線区間に入る3084レですが、EF64-1022号機のパンタが潰れています。



 写真3枚目は、その原因のレンガトンネルを通過するシーンですが、物の見事にパンタが潰れています。
このトンネルは、SL時代の物・・車両限界いっぱいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
こちら側からのアングルも面白いですねぇ
探してみると他にもあるかも、、、、ですね
電化の時に新しい跨線橋作り直すかと思いますが
それをしなかったのはなにかしらあるのかもしれませんね

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

この反対側から撮ると、EF6446さんもご存知の通り、新しい道路でレンガが見えないので、あえて、トンネルへ飛び込むシーンで、パンタの潰れを撮ってみました。
後は、何処から撮る?。。。o(゜^ ゜)ウーン

No title

こんばんは
こんな断面を無理矢理通り抜けているとは!驚きです。
以前何度も電車に乗って通過しましたが全く気がつきませんでしたよ。現地で外から見て初めて気がつくということですね~~

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

このトンネル、普段は何も感じず乗車されていると思いますが、写真を撮るとビックリ!ですよね。
パンタもここまで、潰れるか?状態です。
それにしても、このトンネルを、あの371系が長野まで通ったと言うのも凄いですね。
このトンネル通過シーンを撮れば良かったかなぁ~・・と、後で騒いでもですね。