1月3日撮影 しなの鉄道 115系S4編成に「謹賀新年」HM取り付け

今日の信州は、朝起きれば晴れ!でしたが、今朝は冷え込みも厳しく・・今朝の最低気温はマイナス5.9℃でした。
今日も風が冷たく、日中の最高気温は、気温が上がらず2.3℃でした。
それでも、体感気温はマイナス・・「真冬日」か?と思ったのですがね。

で、明日の天気は朝から晴れ!の予報となっていますが、明日の朝も冷え込みが厳しく、朝の最低気温はマイナス7℃の予報となっています。
明日の日中は晴れて気温が上がるようで、6℃となっています。
明日の日中はボカボカ陽気か?ですがね。


それでは本日の写真は、1月3日撮影 しなの鉄道 115系S4編成に「謹賀新年HM取り付けより

本年の1月1日~4日まで、しなの鉄道にて115系に「謹賀新年」のHMを取り付けて運転という事で、EF64-4重連の前に撮影です。

2022年1月3日撮影 631M 115系S4編成 「謹賀新年」HM付

写真1枚目は、篠ノ井駅に入線する631M 115系S4編成に「謹賀新年」のHMが付いています。

2022年1月3日撮影 631M 115系S4編成 「謹賀新年」HMのUP

写真2枚目は、そのHMのUPです。
今回の「謹賀新年」のHMには、しなの鉄道の「上田れむ」と、アルピコ交通の「渕東なぎさ」、上田電鉄の「八木沢まい」、長野電鉄の「朝陽さくら」の4社の鉄道むすめがコラボして描かれています。

2022年1月3日撮影 2638M 115系S4編成 「謹賀新年」HM付

写真3枚目は、長野駅から折り返して来た2638Mですが、先ほどとは違うHMが付いています。前後で違うHMを取り付けていました。

2022年1月3日撮影 2638M 115系S4編成 「謹賀新年」HMのUP

写真4枚目は、そのHMのUPです。
写真2枚目と、絵柄が違うHMですが、好みが分かれる所ですね。(笑)

2022年1月3日撮影 2638M 115系S4編成 「謹賀新年」HM付 後撃ち

写真5枚目は、最後は、篠ノ井駅を発車して行く所を後撃ちです。(^^)v



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント