6月28日撮影 旧客かもしか号 1

本日の信州は、雨こそ降りませんでしたが、ず~と曇り空。
それでいて、気温も高くなく、今日の最高気温は22℃と過ごし易かったです。

で、今朝は区の出払い作業・・雨が降りそうな天気でしたので、合羽を着ての用水路の草刈。
草木が伸びて、水路に覆いかぶさり、作業に手間取り何時もの倍の時間の作業でした。
その後は、隣組にて組内の道路の草刈・・そして、自宅周辺の草刈と、も~汗だくになりながらの作業。
終わってみれば、10時過ぎ・・
お風呂に入り、汗を流して出てくれば、(/∇≦\)アチャ-!今日の撮影タイムは終了。
そのまま、家族運用に・・
そして午後は、作業で疲れて横になれば、お昼寝と、完全に非鉄・・鉄休養日となってしまいました。
あ~あ・・

それでは、本日の写真は 6月28日撮影 旧客かもしか号 その1




写真1枚目は、9560レ EF64-1001+旧客+EF64-37号機による「旧客かもしか2号」を地元の、辰野線にて・・
「旧客かもしか号」は、辰野線経由と言う事で、普段撮らないところから・・人が来ないところからの撮影です。
それでも、ここに三脚を立てて待ち構えると、後から何人かやって来ましたがね。




 写真2枚目は、急いで辰野駅へと移動して、発車シーン狙いです。
待っている間に、ネコが線路を横断。
こちらに向いて、立ち止まりポーズ!撮ってと、言っているようでした。



 写真3枚目は、辰野駅を発車して来る「旧客かもしか2号」です。

この後は、近道して、この前の「ブルトレ信州号」を撮影した、のぞみ大橋へと先回りです。
・・・続く・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント