本日の撮影 115系C1編成とEH200を花と絡めて

今日の信州は、昨日以上に暑かったですねぇ~
今日の最高気温は、31.8℃と真夏日!(^_^;)アセアセ...

今朝も起きれば天気が良いので、涼しい内にと撮影にお出掛け。
今日は、115系C1編成が428Mに入るので、ならばと、みどり湖で昨日撮影した向日葵と絡めて撮影。

その後は、一か八で西線へと移動して、3088レ狙いで紫陽花と・・
待てど来ない!やはり、この時期はウヤか?先週の日曜日は、動いたのになぁ~

諦めて、再びみどり湖へと戻り、オレンジ色の花が咲いている。
と言う事で、向日葵でなく、の花と絡めて2080レを撮影。
2080レ EH200-1号機 トップナンバーでしたが、やはり、荷がなく単機で上がって行きました。
家に帰って調べると、「ヤブカンゾウ」と言う花で、ユリ科キスゲ属で、何処となくニッコウキスゲに?

午後は、暑くてお昼寝タイムでした。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

それでは、本日の写真は 本日撮影の花と絡めて・・





写真1枚目は、428M 115系長野車C1編成と向日葵です。




 写真2枚目は、1824M 313系と紫陽花の花です。
313系を暈してと思ったら、暈し過ぎたぁ~σ(^_^;)アセアセ...



写真3枚目は、2080レ EH200-1号機とオレンジ色の花「ヤブカンゾウ」と。
バックに、雪山を入れてみました。v(*'-^*)bぶいっ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
梅雨明けはまだですが、すっかり夏本番ですね。きょうも溶けそうなぐらい暑かったです。
115系も運用が減っていますのでいつまで見られるのでしょうね。
できれば撮影に行きたいのですが、今年の夏は盆休みにフリータイムが採れなさそう・・・厳しいですね~~~

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

昨日・今日と梅雨明けを思わせるような快晴!そして、暑さですね。
お昼前、10時半の時点で帰る時に31℃の暑さ・・これから、まだ、水銀柱は上がったと思います。

で、115系C1編成は、7月25日に臨時で、長野-上諏訪間を辰野線経由で走りますよ。
又、上諏訪からの返し、長野行きも辰野線経由にて走ります。
それと、この日は115系N9編成も走ります。行きは、みどり湖経由ですが、返しの長野行きは、やはり、辰野線経由です。

25日は、C1とN9が辰野線で撮れます。是非、都合を付けて撮影に出られる事をお勧めしますよ!
これを外すと、C1は?です・・

No title

こんばんは
みどり湖のここはやはり朝の光線が最高ですね(^^)
<昨年のこの時期、大賑わいだった、、、
C1編成もまた通常運用に回ったのですね
でもヒマワリとのコラボも見納め
次のねらい目は424M、、、、、

No title

こんばんはたびたび失礼します!
辰野線経由とはすばらしい企画ですね~~
行きたいですが、次男の参観日がありまして・・・どうしようもありません。。。
おなさんのブログで楽しませていただこうと思います!

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

この場所は、朝が一番美味しい光線ですね。
424Mですかぁ~。これを撮っていると、出勤に間に合わないので、422Mの時に撮影します。
でも、天気が悪そうだなぁ~ (;^_^A アセアセ・・・
そもそも、起きれるか?ですが・・

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

25日は、学校ですか!
そればかりは、仕方がありませんね。
最後?の競演、C1とN9編成が走るだけに、残念ですね。

まぁ、期待せずに、お待ち下さいね。
ちなみに、18日もC1は撮れそうですし、この日は臨時の「あずさ」が2本撮れますよ~と・・