7月25日撮影 「懐かしの115系天竜号」と「懐かしの115系諏訪号」の並走

今日の信州は、朝起きれば雨!えっ・・雨!です。
でも、この雨、会社へ着くと直ぐに止み、空から太陽が顔を出して・・
(/∇≦\)アチャ-!ジトーと、湿度が一気に
その後は、水銀柱もうなぎ上りとなり、まぁ~、雨が降ったお陰で、余計に蒸し暑い事!!(;^_^A アセアセ・・・
今日も、日中は30℃越えの暑さでした。

明日は、今日以上に暑いとか・・
明日は、E353系の試運転があると言うから、撮影に出られる人は水分補給をまめに取って、撮影して下さいね。
こちらは、行きたいけれど仕事!!残念だなぁ~

と言う事で、本日の写真は7月25日撮影 「懐かしの115系諏訪号」と「懐かしの115系天竜号」の並走を撮る!より・・

この日、運転されて「懐かしの115系諏訪号」と「懐かしの115系天竜号」は、塩尻駅を9時42分に同時発車!
と言うことは、塩尻大門の中を並走する・・と言う事で、この日は朝早くから場所取り(友人にお願いしての場所取り)をして、撮影です。




 写真1枚目は、塩尻駅を同時発車して、塩尻大門構内をユックリと並走してきます。
9540M 115系C1編成スカ色 「懐かしの115系諏訪号」は、辰野線経由ですので3番線を走行。
9530M 115系N9編成湘南色 「懐かしの115系天竜号」は、みどり湖経由の本線ですから1番線を走行。
物の見事に、並走です。




 写真2枚目は、、湘南色とスカ色の先頭をサイドからの並びです。v(*'-^*)bぶいっ♪



写真3枚目は、後撃ちにて辰野線へと入る115系C1編成スカ色の「諏訪湖号」と、本線を行く115系N9編成湘南色の「天竜号」です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
クモユニ+C1がサイド気味に撮れるここがベストポジションですね(^.^)

No title

こんばんは
JRさんの計らいなんですよね?こんなショットは二度と見られないのではないでしょうか!行きたかった・・・

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

この場所は、正面狙いですが、最後にカーブするところで、クモユニが見えるように撮ってみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

最初で最後でしょうか?ねぇ~
115系スカ色と湘南色の並走と言うのは・・
今回は、これが撮りたくて朝の6時からスタンバイです。

この写真で、我慢して下さいね!