本日の撮影 辰野線を行く「リゾートビュー諏訪湖」

今日の信州は、朝から雨降りの天気でした。
今朝の最低気温は11.2℃と、今朝は10℃を上回っていたのですが、降る雨が冷たく寒い朝でした。
日中の最高気温は15.3℃と、今日は気温が上がらず、20度を下回りしたが,雨が降ったり止んだりの天気でした。
今日は、ジャンパーだけでは寒くて、中にもう1枚着ていましたがね。(^^)v

で、明日の天気は、朝から晴れの天気となっています。
明日の朝の最低気温は、今朝より低く7℃となっていますが、日中の最高気温は20℃と、明日は暖かい、過ごし易い?1日となるようです。

で、今朝は雨が降っているのでユックリ起きて支度をして、地元の飯田線から撮影です。
生憎雨が降っているし、紅葉もマダなので、流しての撮影でした。
その後は、本日は辰野線経由にて運転があるHBーE300系による「リゾートビュー諏訪湖」を撮影です。
往復とも小野駅にて停車、交換があるので、小野駅前後での撮影です。
行きの上りは、小野駅の手前の坂を駆け下りて来るところをですが、ユックリと時間をかけての走行でした。
小野駅停車の間に先回りですが、小野駅に5分停車ですので、それほど遠くには行けないので、小野信濃川島間にて撮影でした。
これで、午前の撮影は終了。一旦帰宅します。
午後になり、再び「リゾートビュー諏訪湖」狙いにて出撃です。
下りも小野駅停車があるのですが、小野駅停車時間が長いので、今回は自宅近くの踏切から撮影です。定番側は草が伸びて見えないので、反対側からの撮影でした。
定刻に通過して行くと、小野駅の先・・こちらも定番の小野の築堤からの撮影ですが、ここではやはり撮影者が何人かいましたがね。(^^)v
小野の築堤も草が伸びていますが、一部草が刈ってあるところがあり、そこを狙っての撮影でした。(^^)v
通過して、撤収してカメラをしまうと、雨がザッー!と。間一髪、雨に濡れる事なくセーフでした。これで、本日の撮影は終了です。

それでは本日の写真は、本日撮影 辰野線を行く「リゾートビュー諏訪湖」より

2023年10月15日撮影 HBーE300系 リゾートビュー諏訪湖辰野線経由 小野駅手前

写真1枚目は、9580D HBーE300系による「リゾートビュー諏訪湖」を、小野駅手前の坂を駆け下りて来るところを撮影です。
坂をユックリと駆け下りてきました。

2023年10月15日撮影 HBーE300系 リゾートビュー諏訪湖辰野線経由  信濃川島

写真2枚目は、小野駅停車の間に先回りして、定番の場所からの撮影です。紅葉がイマイチです。

2023年10月15日撮影 HBーE300系 リゾートビュー諏訪湖辰野線経由  後撃ち

写真3枚目は、同じ場所から後撃ちをしてみました。

2023年10月15日撮影 HBーE300系 リゾートビュー諏訪湖辰野線経由  自宅近くの踏切

写真4枚目は、9581D HBーE300系による「リゾートビュー諏訪湖」を、自宅近くの踏切から撮影です。
本来ですと、線路を挟んで反対側から撮影するのですが、草が伸びて断念です。

2023年10月15日撮影 HBーE300系 リゾートビュー諏訪湖辰野線経由  小野の築堤

写真5枚目は、場所を移動して小野の築堤を行く「リゾートビュー諏訪湖」です。バックの、神社の木々が紅葉していないのが残念ですが・・

2023年10月15日撮影 HBーE300系 リゾートビュー諏訪湖辰野線経由 サイド狙い 

写真6枚目は、続けてサイド狙いで坂を駆け上がって行く所を撮影です。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント