本日の撮影 115系長野車C1とC14編成

今日の信州は、朝から快晴!
今日は、諏訪湖新作花火臨があるので、家を6時半に出て撮影です。

何時もの定番のみどり湖にて撮影でしたが、撮影者は皆無・・
至ってノンビリです。
今日は、115系C14編成が何処かの運用に入るだろうと予想して、家を早く出た訳ですが、これが功を奏して・・C14編成は428Mに入り幸先良くスタートです。
115系C1編成も、予定通り運用が流れて、429Mと436Mでゲットでしたが、429Mの時は、バックに黒い煙が上がりパッー!ボツです。(・・、) ぐすん

でも、今年の諏訪湖新作花火臨は、団体の臨時もなく、寂しい限り・・
さらには、期待した東線貨物も2080レと5460レはウヤでしたが、2084レにEH200-901号機が入り、まぁ差し引きしても、良かったかなぁ~です。

E233系は、送り込みの10連とナイアガラ2本とスターマイン4本だけ、撮影して撤収。

地元に戻り、辰野線(辰野-岡谷)の臨時2本撮影して終了。
こちらは、普段見られない213系が3番線に停車しての発車。
撮影者は、σ( ̄。 ̄) オイラだけと・・
それに乗っているお客も数名と、寂しいものでした。

又、今回の諏訪湖新作花火臨 辰野線(辰野-塩尻)では、上りの1本9170Mがあるのみ。諏訪湖花火臨の時は、下りの臨時かあったけれど、今回は1本もありません。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

それでは、本日の写真は 本日撮影の115系長野車C1とC14編成より




写真1枚目は、428M 115系C14編成ですが、実は裏被り・・421M 211系が後ろに!




 写真2枚目は、436M 115系C1編成の先頭と蕎麦の花です。バックに、薄っすらですが山を入れてのシーン です。429Mも、これを狙ったのですがねぇ~



 写真3枚目は、436M 115系C1編成をワイドにして、蕎麦の花と絡めてみました。
115系は、稲穂とは絡めているけれど、蕎麦の花と絡めての撮影は、最初で最後かな??

※.諏訪湖新作花火臨の写真は、今のシリーズが終了後UPします。
お楽しみにぃ~v(*'-^*)b
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント