速報!本日撮影、富士急甲種と西線貨物フライアッシュ

今日は、富士急への甲種 富士急8500形(元JR東海371系)があると言う事で、塩尻駅へ出撃!
塩尻駅 2分停車にチャレンジです!
とその前に、西線貨物5885レを見れば、次位が現色のEF64-1016号機!
と、お尻には・・なんと、ホキ1000-11のフライアッシュのタキが連結!!
信州で、初めてフライアッシュのタキを見ました。
このホキ1000は、西線経由東線周りで川崎に送り込まれているようで、川崎で検査を受けているようです。
前々から、このルートで走っているのを知っていましたが、現認は初めてです。

で、肝心の甲種は、EH200-5号機+DE10-1749号機の後ろに富士急8500形が3両連結。
EH200にも、DE10にも人が乗り込んでいましたが、塩尻駅で皆さん降りていきました。
撮影者は、数名でした。

それでは、写真は・・




写真1枚目は、甲種140 9468レ 前からEH200-5号機+DE10-1749号機+富士急8500形ですが、ホームからの撮影は編成は、これが限度でした。




写真2枚目は、富士急8500形の先頭部の連結シーンです。
この後、釜から降りて来た人が、懐中電灯を照らして確認していました。




写真3枚目は、西線貨物5885レに付いていたホキ1000-11です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

速報ありがとうございます。
いよいよ旧371系も真っ白くなっちゃいましたね。万が一の可能性として、オリジナルの塗色のままで富士急入りすることをちょびっとだけ期待しておりました、、、

No title

こんばんは
情報は流れてきましたがさすがに塩尻まで撮影には行けませんでした。
頭向かい合わせ、相変わらずの回送スタイルですね。編成はX1編成のままなんだ。
ついでと行っちゃあれですが、フライアッシュタキの回送も撮影できて1粒で2度おいしいとはこのことですね!

No title

> YFさん
こんばんは・・

JR東海時代は、新幹線を彷彿させる、青いラインが入っていましたが、今度は白無垢で登場です。
この後、富士急でラッピングされるのか?ペンイント?されるのか・・
花嫁姿で出場です。(^^)v

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

塩尻駅での2分停車に賭けての撮影です。
撮影者は数人でしたが、その前に西線貨物が入線。
何気に見たら(゜ロ゜)ギヨエ!!白いホキが!
初めて、西線を走る白ホキをゲットでした。
まさに、棚からボタ餅でした。(^^)v

No title

こんばんは
白無垢でお嫁入りなのですね?
DE10が長野から篠ノ井まで牽いてきたようですが
そのまま前にEH連結して運転されたのですね(@@
この時間だとここで撮るしかないですが
おかげでホキ1000が撮れたのはラッキーですね!

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

富士急の8500形は、長野から白無垢で嫁入りでした。
JR東海時のラインも消えてですが、編成番号のX1は残っていました。
で、DE10は大月での機回しに使われたかと・・

まぁ、この日は下諏訪での停車もありますが、撮影者で賑わうかなと、予想して塩尻駅で撮影しました。
そのお陰で、ホキ1000も撮影出来ましたがね。(^^)v