10月18日撮影 信越線にて その1

今週は、もう1本UPと言う事で、
本日の、もう1本です。

本日の、もう1本は 10月18日撮影 信越線 その1




写真1枚目は、非鉄ですが、この日マルヨしたのは、道の駅「みようぎ」ですが、朝陽が妙義山に当たり、この日も晴れる予感です。
この道の駅、妙義山の登山基地となり、朝の5時前から賑やか!
さらには、サイクリング族もいて、朝早くから駐車場の誘導員が出ています。
登山客は、専用の駐車場が用意されているのですが、この道の駅に入ってくるのですが、いざ車を置いて登ろうとすると、誘導員に車の移動を命ざれていました。
写真の中に、漢字1文字が映りこんでいますが、判るかなぁ~




写真2枚目は、道の駅から移動して、撮影場所へと・・
アレ??誰も、いない!!ウヤ??
それでも、三脚をセットして用意して待ちます。
132M 115系ですが、ようやく、撮影者がボツボツ現れて一安心。




写真3枚目は、129M 107系です。

時間まで、稲刈りに来た農家の方とお話しをし、ここに見えている田んぼ全ての稲を一人で刈るそうです。
SLが通過するまで、稲刈りはしないよと、用意だけすると、一旦帰宅されました。
又、地元の方とお話ししましたが、毎週のように撮影されているとのことで、この後は、秩父鉄道のSLに転線されるとのこと。(゜ロ゜)ギヨエ!!

この後は、「SLレトロ碓氷号」となります。
****続く****
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント