10月18日撮影 秩父鉄道にて

今日の信州は、昨日同様に朝から快晴!
絶好の撮影日和でしたが、いざ、明日から撮影にと思うと・・(ノ∀`)アチャー
明日から天気は下り坂。曇り空だって・・
折角、秋晴れを期待して行こうと思ったのにぃ~
で、日曜日は午後から雨?!・・残念。
日曜日は、区の作業があるから仕方がないかぁ~( ノД`)シクシク…


それでは、本日の写真は 10月18日撮影 秩父鉄道のパレオより・・

信越線から一気に移動して、白久駅手前に着いたのは、通過30分前・・
現地に着けば、誰も居ない!と言う事で、この日は、天気が良いのであるシーン狙いです。
通過、5分前に1人やって来ましたがね。




写真1枚目は、5001レ カーブの中を行くC58-363号機が牽くパレオです。
この場所は、陽が当たらないので・・




写真2枚目は、狙いは釜の前面 ナンバープレートだけに太陽光を当ててと思ったのですが・・




写真3枚目は、こちらは釜の上部だけ太陽光を当ててと思ったのですが、やはり架線の影が煙に写ったぁ~!残念・・

と言う事で、この後、三峰口にて整備シーンを撮り帰宅ですが、雁坂トンネルへ向かう途中、事故渋滞。(ノ∀`)アチャー
この道、逃げ道がないから事故があると待つしかない!
それでも、暫くすると開通しましたがね。(^^)v

これで、10月17.18日撮影シリーズは終了です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
煙の影>
電車だと問題ないアングルでも
SLだといろいろあるんですねぇ
でもなかなかカッコ良いカットですね(^^)

No title

まいどー(=゚ω゚)ノ
三峰口はすぐ隣なんでSL撮るのに通えるなーと思ってる所です(゚∀゚)
まだどこが撮影ポイントなのかわかってないので、いろいろと探さなキャー。

No title

> EF64 46さん
こんばんは・・

この前に通過した電車で、確認して、これならと思ったのですが、SLには煙があり、ここに架線の影が落ちてしまいました。
想定外でしただけに、残念!
今度、SLを撮りに行ってみますか??・・

No title

> シェビーバンさん
こんばんは・・

秩父鉄道は、シェビーバンさんの所から意外と近いのでは?でも、峠越がありますかぁ~

で、三峰口駅付近は意外と撮るポイントが少ないです。
機回しは撮れますが、乗って来た人で、これをクリアーするのに、結構待たなければいけませんね。

で、白久-三峰口には、有名なお立ち台がありますよ!
駅から歩いて行ける距離で、このSLの前に下りの普電が通過するのですが、追いかけ組が駅から一気にやって来ます。

秩父鉄道は、撮影ポイントが秩父駅で撮れるポイントが判れます。
ネットで探せば、各駅間毎の撮影ポイントが載っていますよ。探して、自分の撮影ポイントを見つけてくださいね。(^^)v