3月5日撮影 その5 「大阪行き」WVしなの

今日は、朝から快晴!!と言う事でしたが、風は冷たく
今朝の最低気温はマイナス3.1℃
最高気温も6.6℃と、昨日に比べると寒い1日でした。

で、今年は「御柱」の年ですが、今回の上社の御柱は諏訪地区での調達ではなく、
なんと我が町の国有林から運び出されました。
と言いながらも、安置所へ見に行かなかったけれど・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
御柱は、地元の「かやぶきの館」に8本安置されていましたが、
今朝、山の中の安置所からトラックに載せられて、上社の安置所へと移動。
トラックに載って、高速を走る御柱と言うのも時代の流れでしょうかね~。

明日から、ダイヤ改正により、信州では大きな変動はありませんが・・
まぁ、JR東海の「WVしなの」の大阪-名古屋間の運転の取りやめと、
JR貨物 西線貨物の81レ コキ貨物が重連から単機となります。
後は、北長野貨物に動きがあるかな?です。

地元では、飯田線も東線も変更なし!当然、辰野線も・・

それでは、本日の写真は 3月5日撮影 その5 「大阪行き」WVしなのより

写真は塩尻駅にて撮影 2016M 「WVしなの16号」より 




写真1枚目は、塩尻駅の電光掲示板が新しくなり、早速撮影です。
この「大阪行き」も見納めですね。




写真2枚目は、塩尻駅の号車案内板と「指定席」と「大阪」の幕です。




写真3枚目は、クロ383系を流しての「大阪」幕です。

これも今日で見納めですね。

これで、この日の撮影は終了です。
次回は、3月19日~の3連休シリーズになります。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

前に恵那で狙いましたがうまくいかず、その後何回かチャンスはありましたが大阪行きの幕を結局撮れずに終わりました・・・やっぱり確実な駅撮りがおすすめですね!
それにしても、全区間いつか乗ってやろう!と思っていましたが、消滅までは予測していませんでした。

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・
WVしなの幕は小さいので、走行しているシーンを狙うのは、至難の業かと思います。
ですので、確実に撮れる所と言う事で、塩尻駅の停車狙いでした。

こちらも、何時かは大阪まで乗ろうと思ったのに、その前に運転が終わってしまいました。残念・・