信州の春 その1 4月9撮影 飯田線編①

今日の信州は、朝起きればΣ( ̄□ ̄|||)ビックリ!!
空から白い物が降っていました。
昨日までの暖かさとは一変して、今日は冷たい風が吹き本当に寒かったです。まさに、花冷えでした。

でも、明日は一変して、又、暖かいとか!
こう寒暖の差が激しいと体調管理がですね。
気を付けなくては・・

それでは、本日の写真は 4月9,10日と撮影した 信州の春 その1
4月9日撮影 飯田線編 その①




写真1枚目は、2201M 213系5000番台 この時は、撮影者は誰もいなく踏切にも車がいませんでした。(^^)v




写真2枚目は、202M 213系5000番台 踏切に車がいるけれど、まぁ~良いか!のシーンです。
写真1枚目の時より、少し後ろに下がって撮影です。




写真3枚目は、1403M 313系ですが、踏切にトラックが止まってしまった為に、花にピントを合わせて313系は暈しました。




次の電車まで時間があるので、桜を求めて場所を移動します。
写真4枚目は、オマケにて・・
移動中に撮影した、桜の木より
この桜の木は線路から離れているために鉄道と絡めて撮る事は出来ませんが、中央アルプスと絡めて撮る事は出来ます。(^^)v

******続く*****
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
信州にも桜の便りが届いたようですが、今朝の冷え込みはビックリですね!まだ大丈夫ですが、これからの茶畑は遅霜が心配です。
ところで、ここはどのあたりでしょうか。

No title

> 白川茶太郎さん
こんばんは・・

この日は、朝から白い物が空から降っていましたが、積もると言う事はありませんでしたね。
過去にも、桜が咲いている時に雪が降ったことはありますね。(^^)v

で、桜並木ですか?この場所は、飯田線の宮木駅です。
踏切の横が、宮木駅です。
ここは、桜並木になっていますから、この時期行けば直ぐに判ります。
ただ、この道路は大型車が通行する為に、通行量が少ない朝が狙い目です。
始発の6時前から7時頃まででしょうか?
7時を回ると、通勤車や送迎の車が多く、踏切の前に車の列が出来てしまいます。
ちなみに、土日関係なく、この道路は7時を回ると混み始めますよ。