本日の撮影 189系集約臨より

今朝の信州は、朝から快晴!!
まさに、撮影日和と言う事で、何時もの日曜日より少しだけ家を早く出て、
定番の飯田線から撮影です。
田植えも終わり、ノンビリと撮影し、何時もより早目に飯田線の撮影は終えて、今日はみどり湖へと移動です。
今日は、集約臨が何時もの「ニューなのはな」ではなく、189系豊田車で運転と言う事で撮影です。
それに合わせて、撮影時間も延長の許可を貰い出撃していました。(^^)v

本日の189系集約臨下りは、何時もより早いスジでの通過。と言うか、下りは回送で、今日は上りがメインです。
下り撮影時には、定番のみどり湖には誰も居ませんでした。
上りが通過までノンビリと、2080レの単機回送や「はまかいじ」を撮影していましたが、通過前になると、撮影者が現れて、中には田んぼの土手・・畔に三脚を立てて撮影している人も。
農家の人が見ると怒られるけれど、まぁ田植えも終わり、水の様子も朝見に来ているから、日中は来ないけれどね。
でも、土手・・畔に入られると、後撃ちが出来ないんだよなぁ~(怒!!)
で、上りを撮影すると一旦帰宅です。

午後3時をまわると、再びみどり湖へとお出掛け、本日2度目の出撃です。
2度目の出撃は、E257系500番台 幕張車5両+5両による団臨狙いです。
E257系500番台は、中々信州入りしないのですが、今回もゴルフ団臨のようです。
みどり湖に着けば、誰も居なく、一人独占でした。
定刻よりも早く、みどり湖を通過。
その後は今夜のお泊り場所、塩尻大門へと出向き、憩いでいるE257系を撮影して撤収です。(^^)v

それでは、本日の写真は 本日撮影 189系集約臨より




写真1枚目は、回9465M 189系トタ車M51編成による集約臨の回送です。後撃ちにて、水鏡狙いです。




写真2枚目は、9462M 今度は、マーガレットの花を取り込んでみました。
HMが「修学旅行」ですが、これでは判りませんね。




写真3枚目は、マーガレットの花を取り込んでのサイド狙いです。

後撃ちをして、HM狙いをしましたが、田んぼの畔から撮影する人が写り込み、ボツです。(T_T)ウルウル・・

本日撮影した、E257系500番台による団臨の写真は、飯田線と合わせて、又、後日UPします。お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント