4月19日撮影 みどり湖の桜と貨物3本(俯瞰あり)

今日も、晴れの信州!でしたが、朝方はしっかりと冷え込みました。
そのお蔭で、マダ桜は残っていますが、
日中は、暖かく・・・・・( ̄  ̄;) うーん
帰る時に、宮木の桜並木の下を車で走ると、花吹雪!!
撮桜吹雪と、飯田線を絡めて撮りたいと思っても、こ~言う時にカメラはもっていなく、車は数珠繋がり・・皆さん、ノンビリと桜吹雪を眺めての運転ですは・・(/・_・\)アチャ-・・
明日の朝撮ろうか?でも、この場所、平日の朝は人も車も多く、思うように撮れないので諦めか?です。

※.明日の日記は、お出かけの為にお休みとなります。(・-・*)(。。*)ペコリ

それでは、本日の写真は4月19日撮影 みどり湖の桜と絡めて


写真1枚目は、2080レ EH200-14号機が牽く緑タキを定番から。
この場所、先客1名ですが、この日は友人に譲ってもらい撮りました。


写真2枚目は、2083レ EH200-?号機・・
友人の車に乗せて頂いて、俯瞰で撮影。
みどり湖の桜のトンネル中を抜けてくる、EH200が牽くコキ貨物です。


写真3枚目は、2084レ EH200-5号機が牽く緑タキ返却。
ここは、1本の桜が線路際にあり、離れた場所にもう1本。
この桜と絡めて撮る人は、居ないのかな?(。・_・?)ハテ?・・
 
写真4枚目は、みどり湖の桜並木とオマケ・・

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
2084レの撮影ポイント
こちらもなかなか絵になると思うのですが
晴れていると逆光なので撮る人があまりいないのでしょうかね、、、

おまけ好きです(^^)
ナンバーが黄色でないから新車からのナンバープレート?
何年前の車でしょうかね

No title

>EF6446さん
こんばんは・・

2084レの場所は、やはり2080レ狙いが正解だったかな?と・・
でも、ここに桜があると言うのも意外と知られていないのかも?ですがね。

オマケは、話している時に偶然通りかかったのをキャッチしたのですが、この車の維持・管理も大変かと。

No title

いつも、ブログ拝見しています。おなさんのブログをいろいろ拝見させていただいていたら、EH-200の俯瞰で撮影された写真があり、どこで撮影されたか、気になりました。もし宜しければ撮影した詳しい場所を教えて頂けませんか?

No title

>カメラマンにチャレンジというブログをやっている者さん

こんばんは・・
コメントありがとうございます。
又、当ブログを何時も見て頂き、ありがとうございます。

カメラマンにチャレンジというブログをやっている者さんのブログを拝見しましたが、お住まいは塩尻の方かな?と
又、みどり湖の写真を撮られているので、そこから俯瞰できる場所は?と、見上げれば判るかと思います。
ただし、そこへ行くのには普通車では厳しいかもですね。未舗装に、ガードレールがありませんから、運転に慎重で行かなくてはで、行きは良いのですが、帰りは気を付けないと・・です。
麓から歩くと、小一時間で辿り着くと聞いたことがあります。
先ずは、地図で見ると判るかと思いますよ。